sirounagi’s blog

育児・仕事・ゴルフ・お役立ち情報

「アバンド」はこんな人にお勧め アミノ酸飲料(粉末)

■タイトル■
アバンドはこんな人にお勧め アミノ酸飲料

前回、「30代の体の変化と私がやっている対策」としてアミノ酸系のサプリメントを飲むということで紹介しましたが、

今回は実際に私が飲んでいるアミノ酸配合飲料「アバンド」を紹介したいと思います。

 

[http://

�≪��潟� ����潟�����若���24g*30茴��)���������

価格:12,000円
(2023/9/12 14:59時点)
感想(2件)

:title]

 

過去の記事はこちらです ↓

 

sirounagi.hatenablog.com

 

abound-jikkan.com 引用

 

 

目次:

 

「アバンド」とは

 

「アバンド」は世界130ヵ国を超える実績と100年以上の歴史を持つヘルスカンパニー

アボット」が健康科学を集結して開発した栄養補助食品です。

アバンドには、必須アミノ酸であるロイシンから生成されるカルシウムHMBが1,500mgと、

必須アミノ酸Lーグルタミン7,000mg・Lーアルギニン7,000mgが含まれるている

食品です。 *1袋換算

カルシウムHMB1,500㎎配合

強靭な肉体が求められるアスリートが注目するHMB。

アメリカでは90年代後半からアスリートやボディビルダーの間で話題になり、日本では

2010年にようやく食品成分として認められました。

HMB1,200mg相当の食べ物としては以下のようになります。(アバンド1袋HMB 1,500㎎)

  • 鶏肉1.26kg
  • 卵33個
  • 牛乳8・5ℓ

 

アミノ酸14,000㎎配合

アバンド1袋には、Lーグルタミン7,000㎎とLーアルギニン7,000mgが配合されています。

グルタミンは、筋肉に貯蔵されているアミノ酸の約6割を占め、医療機関では手術後の回復や

筋肉維持のために点滴に添加することもあります。

アルギニンは、体内でコラーゲンの構成成分の1つであるプロリン等に変換されます。

 

飲みやすいドリンクタイプ

製剤自体は粉末ですが、水に溶かして摂取するドリンクタイプなので、錠剤が苦手な方も

無理なく摂取でき、毎日続けやすいサプリです。

また、味もオレンジ味とストロベリーオレンジ味の2種類あり、飲み慣れた果汁風味で

飲みやすいです。(私はオレンジ味を飲んでいます)

[http://

アバンド(Abound)ストロベリー&オレンジ味30袋(24g×(14袋×2箱 2袋))[栄養補助食品]アミノ酸 HMB配合 アンチドーピング認証

価格:11,960円
(2023/9/12 15:40時点)
感想(1件)

どんな人にお勧め?

アバンドがお勧めできる人としては以下の通りです。

  • 筋力アップを目的としたアスリート

筋力アップといえば、プロテインというイメージを持たれる方も多いと思いますが、プロテインは筋肉を作るアミノ酸の集合体であるタンパク質を豊富に含む商品を意味します。

プロテインには牛乳由来のもの、大豆由来のものが存在しますが、そのようなものはアバンドのようなアミノ酸商品と比べて消化吸収に少し時間がかかるという特徴があり、消化吸収に時間がかかる商品をトレーニング中に使用することは体の負担になります。

レーニング中に速やかに効果を実感したい場合にはアミノ酸の状態で摂取できるアバンドが適しています。

  • 筋力を維持したい人(40代〜80代)

人は20代をピークに筋肉量がどんどん低下していきます。筋肉量の減少、筋力低下は活動量の低下にもつながり、さらにそれが筋力の衰えという悪循環を招きます。

もちろん普段の食事や運動で筋力が維持できれば問題ないのですが、それだけではよっぽど意識して取り組まない限り、筋力の維持は難しいと思います。

アバンドは普段の食事・運動にプラスして飲むことで筋力維持を助けます。

  • スポーツ後の疲労が取れにく人

人はハードな運動を行うと血中のアンモニア濃度が上昇します。そのアンモニア濃度が上昇することで体は疲労感を感じることになります。

アバンドに含まれるアルギニンはアンモニア濃度を抑える作用があるので、運動による疲労感を軽減させることも期待できます。

 

  • 美容目的の人

アバンドはそもそも医療用で褥瘡治療の目的で開発されており、皮膚の再生成化や成長ホルモンを促すグルタミン、タンパク合成・免疫力をアップさせるアルギニンが配合されているので、美容目的で服用する人も多くいます。(美容外科クリニック等も多く採用されています)

 

 

私の会社でも結構飲んでいる人が多い

アバンドは私が勤めている会社でも結構多くの人が飲んでいます。
ただ、費用がかかるので、ゴルフ・テニス・サッカーの後に疲れを取る目的で飲んでいる人が多いです。

飲んでいる人の年齢層的には50代が多い印象を受けます。(経済的余裕が出ている年代)

アバンドは一般のアミノ酸系のサプリと比べると高い

アバンドは1袋だいだい400円程度です

 

 

これは一般的なアミノ酸系のサプリメント系の製品に比べると高いと思います。
ただ、お伝えしているように含まれている成分量がどれも高容量なので、その分効果も感じやすいのかなと思います。

アバンドは即効性を求める方で、ある程度の経済的余裕がある人には絶対にお勧めです。
尚且つ、毎日飲み続ければ、それだけ効果も期待できます!!(私は無理ですが、、、笑)

興味がある方は一度ぜひ購入してみてください!!