sirounagi’s blog

育児・仕事・ゴルフ・お役立ち情報

35歳サラリーマン、お昼ご飯の話

こんにちは

今日は私のお昼ご飯の記事を書いてみました。

皆さんは毎日のお昼ご飯、どうされていますか?

私は1年前まではコンビニで済ませることがほとんどでした。

内容としてはおにぎり2個、揚げ物1つ、飲み物といった具合です。

 

  • おにぎり120円 ✖️2     240円
  • 揚げ物 100円         100円
  • 飲み物 150円         150円

               合計  490円   

              (金額はおおよそです)

 

毎日だいたいワンコインで済んでいました。

でも、これでも毎日このくらいのお昼ご飯を平日食べれば

500円✖️20日 10,000円です。

勿体なさすぎますよね?

しかも最近は値上げブームでこの金額では済みません。

最近のコンビニでこの内容でいくと

  • おにぎり150円 ✖️2     300円
  • 揚げ物 130円         130円
  • 飲み物 170円         170円

               合計   600円  

(金額はおおよそです)

600円✖️20日 12,000円です。

 

私のお小遣いが30,000円なので、おおよそ半分がお昼ご飯に消えいていくことになります。

しかも、これは毎日コンビニの計算なので、定食屋やチェーン店に行った時はもっとかかります。

そんなこんなで、今年からは朝からおにぎりを2個握って、持参することにしました。

理想は夕飯の残りがあれば良いのですが、ウチはだいたい残りがないので、

おかずはコンビニで1品、お茶も家から持参。

最近のお昼ご飯はこんな感じです

  • おにぎり2個        0円
  • 揚げ物         150円
  • 飲み物          0円

           合計  150円

 

150円✖️20日  3,000円

かなり節約できました!!

ちょっと夕方お腹が空くこともありますが、最近はご飯多めにして我慢してます!笑

物価高な世の中ですが、ちょっとした節約で乗り切っていきましょう!!